FC2ブログ

『オーケストラ アンサンブル 青い風』 の皆様が来館されました!! 

皆さんこんにちは!! きじぽんです 

本日、きじの里になんと・・・ オーケストラの生演奏 がありました 

『オーケストラアンサンブル青い風』 の皆さんをきじの里にお招きし、1時間30分の素晴らしい音楽を聴くことが出来ました 

曲目は、お年寄りの方からこども達まで全ての方々が楽しめる全部で、10曲の演奏を聴くことが出来ました

また、演奏の合間には指揮者体験の場がありました  小さい子供も楽しそうに指揮を振っていましたよ

『目も 耳も 心も』 癒されるひと時となりました 

今年も、地域の皆様も大勢参加して下さいました   地域の皆様達と一緒に素敵な時間を過ごすことが出来ました 

来年度も、青い風の皆様の心温まる演奏を宜しくお願い致します  

青い風①

青い風②

青い風④

青い風⑤

青い風⑥

青い風③



スポンサーサイト



こども園との誕生日会

こんにちは。 きじぽんです。

今日は、こども園園児と入居者様の合同の誕生日会があったよ。

きじの里最高齢の102歳の入居者様と0歳児利用者と合同でお祝いしました。
手作りのメッセージももらい、互いに元気と笑顔をもらいました。

園児も、自然と入居者里と関わり、入居者様も拍手をしたりと有意義な時間を過ごすできました。

DSCN8838.jpg
DSCN8827.jpg
DSCN8849.jpg
DSCN8847.jpg

地域(千寿会)との関わり

こんにちは。 きじぽんです。

先日、地域の「千寿会」の皆様へ施設紹介と高齢者と子供たちとの関わりの講義を行いました。

DSC00361.jpg

千寿会の皆様から 「マジック」「ハワイアンダンス」「歌」の披露があり、入居者様、利用者様、園児たちと交流を図りました。

DSC00380.jpg

DSC00394.jpg

DSC00402.jpg

最後に、参加者全員でお手玉を隣の方に音楽に合わせて渡しあいました。

DSCF2015.jpg

「0歳から100歳まで地域で共に暮らし続けられる施設を目指して」を基本方針として職員一同職務に励んでいきます。

ハロウィン行事を園児と共に

 きじぽんです。

 10月31日にハロウィン行事を行いました。
 入居者様と園児とで、交流を図り、園児から入居者様へ「トリックオアトリート」と魔法の言葉を。
 入居者様はお菓子を園児に渡していました。

DSCN7238.jpg                           DSCN7245.jpg
DSCN7255.jpg
DSCN7259.jpg
DSCN7268.jpg
DSCN7272.jpg
DSCN7285.jpg

 入居者様、園児、職員、学生とで、楽しい時間を過ごすことができました。

ハッピーハロウィン♪

こんばんは!
きじぽんですヾ(・∀・)ノ

昨日はハロウィンということで
きじの里放課後児童クラブでもそれぞれみんな思い思いの仮装をしました!ヽ(´∀`)ノ



haro2.jpg

持参した衣装やペーパークラフトで作ったお面です

haro1.jpg


ショートステイのおじいちゃん、おばあちゃんの所へ行って元気に「トリックオアトリート

自慢の仮装を披露してお菓子をもらいました。o(^▽^)o

haro3.jpg

プロフィール

きじぽん

Author:きじぽん
きじの住人ブログへようこそ!
きじの里で生活しているお年寄り・こども達の様子をご覧ください!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR