FC2ブログ

マラソン大会

こんにちは  きじぽん  です!

今日はこども園で 開催した マラソン大会 の様子を紹介したいと 思います!



マラソン1

とても良い天候 に恵まれ、 マラソン日和 の中 準備体操をしたり こども達の目標を発表したりして さぁスタートです!


マラソン2

マラソン3

約800m程ある 積石塚公園 の池の周りを 3歳児は半周、 4,5歳児は1周 を見事に走りきりました! 

ゴールした時の こども達の 満足そうな表情 はとっても輝いていました\(^o^)/

みんな よく頑張ったね!!
スポンサーサイト



☆七草粥☆

こんにちは! きじぽんです(^∇^)ノ

年が明けて 先日こども園では 七草粥をみんなで食べました(*´ω`)

DSCF9136.jpg

DSCF9135.jpg

栄養士さんの話を聞いて 春の七草に興味津々なこどもたちヽ(≧∀≦)ノ

DSCF9134.jpg

好き嫌いせず 笑顔いっぱいで 七草粥ペロリと食べていましたo(≧ω≦)o☆彡

DSCF9139.jpg

今年も元気いっぱいに頑張ろう!!!

DSCF9148.jpg

お餅をころころ・・・

こんにちは!! きじぽんです(^-^)/

昨日はきじの里の中にあるカフェ「きじの杜」で、子ども食堂 きじの杜がありました。

※詳しい内容等については、NPO法人 ねっとわあく アミダスのホームページをご覧ください。

 アドレスは http://amidasu.org/

子ども食堂には、毎月ホームの子どもと一緒にお手伝いをさせていただいています。

今月は1月ということもあって、メニューはお餅でした!!

味は「きな粉、みたらし、あんこ」と間違いない鉄板の3種類です( ̄^ ̄)ゞ

つきたてのお餅をさわるのも初めて、小さく丸めるのも初めて・・・。

ボランティアの方に教わりながら、上手に小さく丸めることができました(。>ω<。)ノ

もち

初詣

こんにちは きじぽんです(^-^)/

本年もよろしくお願いいたします。

自立援助ホームに現在入居している子どもたちは、ホームで迎える初めてのお正月です。

朝はお雑煮を食べ、その後は近くの神社に初詣に行って来ました!!

神社に着き、順番を待っている時に「どうやればいいの?」と質問が・・・・。

きじぽんもはっきりは分からず・・・。「前の人の真似をしよう!!」と言ってしまいました(笑)

子どもたちは、どんなお願いや目標をお願いしたのかなぁ。

きじぽんは、子どもたちが元気に過ごせること。日々の頑張りが実るようにとお願いをしました。

神社

賀正

きじぽんです。

皆様、新年あけまして おめでとうございます。
昨年は、いろいろとお世話になりました。

DSCN9026.jpg

DSCN9028.jpg

DSCN9029.jpg

今年もよろしくお願い致します。
今年一年良いことがおこりますように。
プロフィール

きじぽん

Author:きじぽん
きじの住人ブログへようこそ!
きじの里で生活しているお年寄り・こども達の様子をご覧ください!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR