FC2ブログ

敬老の日のお祝い!

皆さん   こんにちは 

きじぽんです 

厳しい暑さも、だんだんと和らぎ涼しく、過ごしやすくなってきましたね 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんも体調管理には十分気をつけて下さいね 

さて・・・・

先日週の9月3日~7日まで、デイサービスで敬老の日のお祝いを行いました 

食事は、利用者の皆様の食べたいものを詰め込んだ、オリジナル御膳 

DS1_20180914090805dc2.jpg

園児からは、歌やダンスの披露 

DS2_201809140908076f0.jpg

素敵なプレゼントを頂きました 

DS3_2018091409080940b.jpg

皆さんとても喜ばれていましたよ 

これからも、元気にデイサービスに来て、皆さんの素敵な笑顔を見せて下さいね 
スポンサーサイト



パン食い競争を行ないました

こんにちは。 きじぽんです。

先日、行事としてパン食い競争を行いました。
こども園の運動会総練習は中止となりましたが、入居者様、
職員とで楽しむことができました。

DSCF1009.jpg

DSCF1015.jpg

DSCF1016.jpg

DSCF1019.jpg

DSCF1023.jpg

DSCF1026.jpg

総合防災訓練

こんにちは。きじぽんです

平成30年9月3日に大規模地震を想定した防災訓練を行ないました。

朝7時から防災連絡網を使用した情報伝達訓練を実施。その後は避難訓練を実施しました。
総合指示者の指示の下、各役割に別れ、ご利用者の避難誘導・安全確保を行ないました。
毎年、この時期に実施していますが、常に緊張感を持ち、全職員真剣に取り組む事ができました。

最近全国各地で災害が頻繁に起っています。
東海地震もいつやってくるか分かりません。
いざと言う時、冷静に対応できるよう、日頃の訓練から身に付けて行きたいと思います。

平成30年度 親睦旅行

こんにちは。きじぽんです

9月に入り、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。
体調を崩しやすい時季でもありますが皆様いかがですか?


さて、少し遡ってしまいますが、平成30年7月19日・31日・8月5日・25日と4班に別れて
伊豆の修禅寺に親睦旅行に行って来ました!

お天気にも恵まれすぎ?てとっても暑い日になりましたが、日頃の疲れを癒し、峰栄会の職員同士の
親睦を深めることができました(^u^)☆


今月は施設の中でももっとも大きな行事「敬老会」があります。
新たに気を引き締め準備に励んで参りたいと思います!!
プロフィール

きじぽん

Author:きじぽん
きじの住人ブログへようこそ!
きじの里で生活しているお年寄り・こども達の様子をご覧ください!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス回数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR